Glacial Webwork : 駆け出し未満のデザイナー(自称)のお勉強ブログ。

F12開発者ツールのデバッガーでHTMLコードが表示されないときの対処法

かなりくだらないミスなのですが、地味にハマって1時間以上も時間が無駄になってしまった(泣)ので備忘録として残しておきたいと思います。こんなふざけたミスは私だけかもしれませんが・・・。

時間が無駄になった経緯

他所のサイトのHTMLとCSSを参考にするため、IEのF12 開発者ツールを使ってチェックしていたら、突然デバッガーにHTMLのソースが表示されなくなってしまいました。あちこち片っ端からクリックしてもダメ、アイコンをクリックしてもダメ、これには困りました。こんなことで悩む人はいないのか、検索で調べても情報が出てきません。

素人の私にとっては開発者ツールを完全に使いこなすのも難しいし、格闘すること1時間以上。

しばらくしてふと気付きました。「あれ?左の枠線がなんか太い・・・?」

なんだ、そういうことかって気付いて、左の枠線をドラッグしたまま右に引っ張ればすぐに解決しました!!HTMLコードがばっちり表示されます!あまりに単純な話なのに1時間以上悩んだのが私が実に恥ずかしい限りです。

今回のまとめ

  • 初心忘れるべからず
  • こんなしょーもない人でもwebデザインを仕事として受けることもできる

私はまだまだ精進が必要なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA